KNT-CT、訪日向けアプリ開始、AIとオペレーターで4言語対応

  • 2017年1月17日(火)

 KNT-CTホールディングスは1月12日、訪日外国人旅行者向けのスマートフォン向けアプリ「YOKOSO Japan App」の提供を開始した。英語と中国語繁体字、簡体字、韓国語で道案内など訪日旅行に関わる質問に答えたり、KNT-CTグループの旅行商品やアクティビティ、レストラン、宿泊施設の予約を受け付けたりする機能を備えるもの。

 利用者とのやりとりはテキストによるチャット形式で実施。対応は人工知能(AI)と実際のオペレーターが担当する。手配可能なサービスは同社の「YOKOSO Japan Tour」などで、宿泊施設の案内は4月に稼働予定だ。

 なお、同アプリの基盤となるAIとオペレーターによる多言語チャットサービスは宿泊施設など観光関連企業・団体へも提供している。

▽「YOKOSO Japan App」リンク
iOS版
https://itunes.apple.com/us/app/yokoso-japan-tour-hotel/id1181810339?mt=8
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kntcthd.yokoso

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