itt TOKYO2024

日本航空、Cクラス機内食に事前予約サービス、ウェブで受付

  • 2016年4月5日

 日本航空(JL)は4月以降、国際線ビジネスクラスの機内食について事前予約サービスを開始する。1食目のコースメニューを和食または洋食の牛肉料理から選べるようにするもので、予約はウェブサイトで受け付ける。

 対象路線は欧米線とオーストラリア、東南アジアの各路線。予約受付の開始日時は4月6日16時で、対象の便はハワイ線が4月12日以降、それ以外が6月1日以降の出発分。1食目が朝食となる深夜出発便は対象外となる。締切は日本発が出発の25時間前まで、海外発が48時間前まで。

 注意点としては、電話での予約やキャンセルは非対応で、便の予約自体を変更した場合は機内食も再予約が必要。また、パッケージツアーでの搭乗の場合と事前予約の対応可能件数を超えた場合はサービスを利用できない。詳細は4月6日以降、ウェブサイト上で案内するという。

 なお、洋食で選べるのは当初は牛肉のみだが、将来的には鶏肉やシーフードのメニューも選択可能としたい考えだ。

▽JL、ビジネスクラス機内食事前予約サービス紹介ページ(2016年4月6日~)
http://www.jal.co.jp/inter/service/business/meal/meal_yoyaku/