itt TOKYO2024

神戸、15年冬の「おとな旅」プログラム、ラグビー観戦など71種類

  • 2015年11月15日

 神戸市や兵庫県、神戸商工会議所などで構成する「おとな旅・神戸」実行委員会は11月30日、神戸の魅力の発信を目的としたプロジェクト「おとな旅・神戸」の2015年度冬プログラムの提供を開始する。同プロジェクトは13年度に開始したもので、「お約束は、ワンランク上の“まち感覚”です。」をキャッチフレーズに、神戸に精通した編集者などがプロデュースしたアクティビティプログラムを提供。15年度冬プログラムでは71種類を用意した。実施期間は3月6日までで、申し込みは公式サイトおよび実行委員会運営事務局で電話にて受け付ける。

 プログラムは、例えば「<初心者大歓迎>ラグビー元日本代表・平尾剛さんと神戸製鋼戦を観てラガーマンの社交場へ」などを用意。19年のラグビーワールドカップの開催都市に選定されたノエビアスタジアム神戸で、平尾さんによる解説のもとトップリーグの神戸製鋼戦を観戦する。実施日は12月12日で、参加費は1名4800円。募集人員は15名とした。

 そのほかにはスモール・ラグジュアリー・ホテルから「世界一」と認められた朝食を楽しむ「山口浩シェフの特別席『神戸北野ホテル』世界一の朝食」や、12月に開業予定の旅館を訪問する「『神戸みなと温泉蓮』特別見学ツアーこだわりの季節御膳と海にかこまれた天然温泉を堪能」なども設けた。