オーストラリアロゴ
TOP オーストラリアの世界遺産 ディスプレイグッズ配布中 Pick Up! 注目情報
ディスプレイコンテスト結果発表

旅行会社の店舗対象「ディスプレイ・コンテスト」に多数のご応募ありがとうございました。
このたび、オーストラリア政府観光局は「ディスプレイ・コンテスト」の審査会を開催し、オーストラリア政府観光局賞をはじめとする各州賞の選考を行いました。審査会では、主催のオーストラリア政府観光局と協賛の各州によって、店頭装飾時の画像とコメントをもとに、店内の雰囲気や熱意を評価し各賞を選出いたしました。受賞の店舗は、以下の通りとなります。
今後も、旅行会社の皆様方に置かれましては、さらなるオーストラリアへのご送客をお願いいたします。

   
プレゼント
プレゼント
プレゼント
 
オーストラリア賞 エアーズロック賞
近畿日本ツ-リスト(株) 八王子支店
コメント
見ている方のオーストラリアのイメージがわくように、広いスペースで世界遺産を表現しました。社員のオーストラリアへの関心が高くなったように感じます。
お客様が、パンフレットや資料を持ち帰る姿を多く見受けられるようになりました。ご相談をいただく機会も増え、幅広い世代のお客様の興味が高まってきました。
コメント
南十字星、エアーズロック、ハートリーフなど、手作のディスプレイが力作でした。ポイントをしっかり伝えています。(オーストラリア政府観光局)
手作りのエアーズロックやサウンズ・オブ・サイレンスをイメージさせる星空のポスターが、フレンドリーなオーストラリアのイメージにぴったりです。(ノーザン・テリトリー政府観光局)
オーストラリア賞 エアーズロック賞
近畿日本ツ-リスト(株) 藤沢支店
コメント
オーストラリアのイメージを出来るだけ手作りで表現したかった為、かなり苦心しました。オーストラリアの中でも今まで認知度の低かった世界遺産に対しての認識が社員内でも高まりました。
ディスプレイに注目してくださったお客様がそのままパンフレットをお持ち下さる機会も増えています。 ポストカードなどをご覧になっての場所のお問い合わせもよく頂きます。
コメント
ワニやコアラの立体感ある手作り人形が印象的。インパクトあるディスプレイで店頭の販売熱意を感じる作品でした。(オーストラリア政府観光局)
手作りのワニやカンガルーがお客様の目を引くと思います。アボリジニアートやウルルのポスターもノーザンテリトリーの印象を強めてくれています。(ノーザン・テリトリー政府観光局)
オーストラリア賞 シドニー賞
(株)ジェイアール東海ツアーズ 京都支店
コメント
今回のディスプレイ作成にあたって写真を見たりパンフレットをじっくり読んだりして、自分がしらない世界遺産がたくさんあることを知りました。
学生やグループの方など、パンフレットなどとディスプレイを見ながら旅行の相談をされたりお話をされたりしています。
コメント
オーストラリアのゲートとなる各都市からアクセスできる世界遺産をしっかり説明できていてわかりやすいディスプレイでした。(オーストラリア政府観光局)
創作地図を通して、オーストラリアの世界遺産をわかりやすく表現できています。特に、ニューサウスウェールズ州がわかりやすかったです。(ニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局)
オーストラリア賞
ジャスベル(株) 清水店
コメント
世界遺産をお客様に知っていただくために、それぞれがどんな所なのかを調べることで、スタッフも勉強になりました。
一番目立つ場所にて展開し、お客様はトリビアや世界遺産の写真にとても関心を持って頂いてます。また、パンフレットのハケもよく、オセアニアが売れるようになりました。
コメント
コンパクト、ターゲットにあわせた具体的なプランをまとめて紹介しながらオーストラリアの魅力を十分伝えてくれました。(オーストラリア政府観光局)
オーストラリア賞 メルボルン賞
(株)日本旅行 上田支店
コメント
オーストラリアという事もあり、スケールが大きくPOP作りは大変でした。ポスターのパネルに、いただいたポスターやカード等組み合わせ店外に飾り、弊社のパッケージツアー商品を興味を持たれた方々が気軽に手に取れるようにしました。
綺麗な自然や世界遺産に興味を持ち、「行ってみたいなぁ」「前に行った事あるよ」「行ってきた」等の声が聞かれました。店外パンフレットを持って行く方もいますし、ご入店いただいてツアー代金やその他各諸税等詳細をご案内させていただく方もいます。
コメント
店内だけでなく、路面でのディスプレイは唯一の特徴でした。店舗全体でオーストラリアを紹介していただいた意欲を感じます。(オーストラリア政府観光局)
ポスターとパンフレットを上手に組合せ、魅力を伝えています。メルボルンのポスターも上手につかってもらいました。(ビクトリア州政府観光局)
エアーズロック賞
KNTツーリスト(株) 有楽町営業所
コメント
オーストラリア全体の地図を作成したことにより、スタッフも都市の位置、世界遺産の多さ、オーストラリアの基本情報を知り、多くを学べました。
オーストラリアに出発されるお客様も年末に多く、情報、資料を配布することで手にとっていただき、質問を頂くケースが多かったです。ハネムーンでの予約も数件入り、スタッフも全員対応ができました。
コメント
オーストラリアの地図に全世界遺産の写真がはってあり、ウルルだけでなくカカドゥも紹介されていてわかりやすかったです。(ノーザン・テリトリー政府観光局)
メルボルン賞
KNTツーリスト(株) 吉祥寺営業所
コメント
大きな目を引くポスターや綺麗な映像が視覚効果となり、お店の雰囲気を明るくしました。オーストラリア旅行をご検討されているお客様に対し、効果的なディスプレイとなりアピールできました。
別のディスティネーションを検討されていらっしゃるお客様も、スタッフのバッジや店内ディスプレイを目にすると、キャンペーンについて聞かれ、次回の旅行をアピールすることができました。
コメント
オーストラリア全体の世界遺産の中に、メルボルンを上手に組み込んでいただきました。(ビクトリア州政府観光局)
メルボルン賞
近畿日本ツ-リスト(株) 熊谷支店
コメント
「ここにはどのような世界遺産があるのか」がお客様に一目でわかるように工夫しました。また、お客様に親しみを持っていただける様に、社員が実際に出かけて撮った写真をアレンジしました。
オーストラリア大陸を、ダンボール状の銀紙で作成したためか、大人の方だけでなく、お子様にもきれいだ・・・と、好評でした。政府観光局の資料を揃えて頂いたので、お持ち帰りになる方が安心してお持ちいただけました。
コメント
地図を活用して、メルボルンの位置をポスターを使ってしっかり紹介していただきました。(ビクトリア州政府観光局)
メルボルン賞
KNTツーリスト(株) 新宿営業所
コメント
オーストラリアの雄大さをアピールするため、スペースを大きくとりました。また、各世界遺産の写真と案内文をそれぞれ1枚の紙にまとめ、16枚を天井からつるすことで、お客様の目に留まるよう配慮しました。
お客さま用の椅子・テーブルの上に世界遺産のPOPが吊り下がっているので、皆様「何が書いてあるんだろう?」と目を留めて、見上げて読んでいただいています。有名な世界遺産以外をお客様に知っていただけるので喜ばれています。
コメント
天井から世界遺産のPOPをバランスよく吊り下げ、メルボルンのポスターも上手に活用してお客様の目をひいています。(ビクトリア州政府観光局)
メルボルン賞
(株)KNTツーリスト 立川北口営業所
コメント
ポスターはどれも迫力があるものばかりで、 並べて貼ると圧巻でした。 夕日を背景に写してあるウルルは、 店内の蛍光灯に反射して本物同様に、 非常に美しさを出していました。
ポスターを壁一面に貼ることによって、 オーストラリアの自然の雄大さを 知っていただくことができました。 トリビアカードもめくって、 お子様とお話されているご家族の姿も 見受けられました。
コメント
接客スペースでお客様がゆっくりするときに、メルボルンのポスターが目に入る位置にありました。全体をうまく活用していただいています。(ビクトリア州政府観光局)
クィーンズランド賞
(株)KNTツーリスト イオンモール大阪鶴見営業所
コメント
ディスプレイは、お客様の一番目に入る入り口付近に特別コーナーを設置し、オーストラリア原産のコーヒー豆や、ハンドオイルなどを置き、お客様にわかりやすいよう飾り付けしてみました。
当店は家族連れが多いこともあって、特にコアラのぬいぐるみがお子さまの目を引き、ご両親も立ち止まってご覧頂いている姿がよく目にとまりました。
コメント
大阪ということもあり、ジェットスターを全面に出すとともに、観光地としてはケアンズのみならず、クイーンズランドという州名と共に各地をご紹介いただき、お客様にもアピールいただけたと思います。(クイーンズランド州観光公社)




ディスプレイ・コンテスト参加方法
ステップ1 専用のディスプレイ・キットをご請求ください。ディスプレイグッズ配布期間は終了しました。
ステップ2 キットを利用して店頭をオーストラリアの世界遺産をテーマに装飾してください。
ステップ3 応募は装飾した店頭の写真を送るだけ!
 

ディスプレイした店舗の写真を添付、必要事項を記入の上、メールまたは郵送にてご応募ください。(応募期間は終了いたしました。)

●コンテスト応募必要事項
1、店頭を装飾した写真(紙焼き、または1MB以下の画像データ)
2、応募用紙:手書き、またはメールに必要事項を記入。
(会社名、送付先住所、支店名、応募者名、役職名、電話番号 メールアドレス、ディスプレイをご担当された方の
感想、お客様の反応)

●応募先
トラベルビジョン株式会社 ディスプレイコンテスト事務局宛
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南3−3−6 麹町ビル5F
Email: sales@travel-vision-jp.com

ディスプレイ・コンテスト概要

コンテスト応募期間:

2007年9月14日(金)〜 2007年12月20日(木)

応募資格:

旅行会社の方なら誰でもご応募できます。

 ※一般の方のご応募は、ご遠慮ください。
 

【審査方法】
オーストラリア政府観光局と協力パートナーによって、コメントと店頭装飾時の画像をもとに審査。

【審査基準】
提供されたグッズを有効活用して、装飾された店内の雰囲気や熱意を評価します。

【結果発表】
2007年1月中旬に本サイト内にて発表いたします。

【発表内容】
会社名、支店名、応募画像、コメント

【注意事項】
応募書類の返却はいたしません。コンテストに入賞された場合、結果発表のために応募者の情報を開示することとなります。
ご応募いただいた方の個人情報は、本企画以外の目的には使用いたしません。
また、弊社が収集する個人情報は弊社が定めるプライバシーポリシーに則って厳重に管理いたします。
選考結果に関する電話等でのお問い合わせはご遠慮ください。

【お問い合わせ先】
Email: sales@travel-vision-jp.com

・主催:オーストラリア政府観光局
・協賛:ニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局/ビクトリア州政府観光局
    ノーザン・テリトリー政府観光局/クイーンズランド州観光公社
・事務局:トラベルビジョン株式会社

▲このページのトップへ



コピーライト