観光活性化フォーラム
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シンガポール航空

掲載期間:2025年01月08日~2025年02月02日

企業PR

世界33ヵ国80都市を結ぶネットワークを誇るシンガポール航空。「最新鋭の翼とやさしいおもてなし」を基本理念に持ち、新しい航空機による安全な運航と、心をこめたサービスが、世界的に高く評価されています。

現在、旅客営業スタッフを東京事務所・大阪事務所にて募集をしております。
同時に、カスタマーサービス・スタッフも羽田空港・成田空港・関西国際空港にて募集しております。

世界的な知名度を誇る当社で、ぜひ新しいキャリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております!

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  • 会社名

    シンガポール航空

  • 募集職種

    旅客営業職(東京・大阪) 旅客カスタマーサービス職(関西空港・成田空港・羽田空港)

  • 業種

    航空会社

  • 仕事概要

    【旅客営業職】
    今回募集する営業スタッフは、航空便の座席の販売・営業活動を通じて会社の事業拡大に大きく貢献できる重要なポジションです。航空業界で確固たる地位を築く当社で、将来の会社の中核を担うメンバーを目指すこともできるため、高いモチベーションでご活躍いただけます。

    【カスタマーサービス職】
    今回募集する旅客部カスタマーサービス・スタッフは航空会社の顔となるポジションです。おもてなしの心を発揮し、世界でもトップレベルと認められるサービス品質を提供することが大切です。質の高い一流サービスを磨き、発揮して、お客様の快適な移動をサポートできるやりがいがあります。あなたのホスピタリティを存分に活かしてください。

  • 雇用形態

    契約社員 / 正社員登用前提

  • 仕事内容

    【旅客営業職】
    ・主な営業先である旅行会社へ向けて、当社航空便の座席の販売・営業活動・セールス・プロモーション活動などに従事していただきます。
    ・運賃の立案、販売促進案のプレゼンテーション、取引先との人間関係の構築など多岐にわたる業務に従事していただきます。
    ★扱う文書やメールの約7割は英文のため、英語コミュニケーション能力が求められます。

    【カスタマーサービス職】
    ・フライトの出発・到着に関わる全般的な業務
    ・フライトの遅延、イレギュラーな事態への対応
    ・顧客からの問い合わせ・苦情など、全般的な顧客対応
    ・外部協力会社の業務の管理・監督
    ・請求書の確認・支払伝票の作成など、総務的な事務作業
    その他、必要に応じてEラーニングの受講、会社指定のミーティングへの出席などが求められます。

  • 職種

    営業 / 受付・接客

  • 勤務地

    【旅客営業職】
    大阪事務所:最寄り駅 JR大阪駅、メトロ梅田駅 他
    東京事務所:最寄り駅 JR神田駅、メトロ淡路町駅 他
    ※希望を考慮し、いずれかへ配属となります。

    【カスタマーサービス職】
    関西国際空港:最寄り駅 関西国際空港駅
    東京国際空港:最寄り駅 羽田空港第3ターミナル駅
    成田国際空港:最寄り駅 成田国際空港駅
    ※希望を考慮し、いずれかへ配属となります。

  • 勤務時間

    【旅客営業職】
    月~金 09:00~17:30(休憩1時間含む)
    ※業務の必要に応じて、始業時間・就業時間が変更になる場合があります。

    【カスタマーサービス職】
    一ヶ月単位の変形労働時間制に基づくシフト勤務
    1日の実働7.5時間+休憩1時間
    1週間の平均労働時間:37.5時間

    <関西空港の主なシフト時間>
    05:50~14:20/09:00~17:30/09:30~18:00/15:30~24:00
    16:00~00:30/16:30~25:00

    <羽田空港の主なシフト時間>
    04:00~13:00/09:00~17:30/12:00~20:30/15:00~23:30
    17:00~01:30

    <成田空港の主なシフト時間>
    05:30~14:00/11:30~20:00/12:30~21:00

    ※深夜・早朝勤務にはタクシー送迎があります
    ※フライトの運航スケジュールの変更に合わせて、シフト時間が変更になる場合があります

  • 給与

    契約期間中(6ヶ月間):固定月給21万3,000円(基本給+住宅手当)+諸手当(社内規定による)

    正社員登後:固定月給23万3,000円(基本給+住宅手当+給与調整)+諸手当(社内規定による)

    【賞与】年2回(正社員登用後)
    【昇給】年1回(正社員登用後)
    【想定年収】390万円以上(正社員登用後、諸手当除く)

    【旅客営業職・諸手当】
    ・交通費支給
    ・家族手当
    ・営業手当 他

    【カスタマーサービス職・諸手当】
    ・交通費支給
    ・家族手当
    ・シフト手当
    ・深夜シフト手当
    ・食事手当
    ・年末年始勤務手当 他

  • 待遇・福利厚生

    各種社会保険完備
    健康保険組合の保養所利用制度有

    ◆正社員登用後◆
    各種社会保険完備
    健康保険組合の保養所利用制度有
    自社便無料航空券年1枚支給
    自社・他社便割引航空券制度有

  • 休日

    【旅客営業職】
    ・完全週休2日制(土日)
    ・祝日休み
    ・年末年始休暇(12月30~1月4日)
    ・メーデー(5月1日)
    ・クリスマス(12月25日)
    ※正社員登用後は勤続年数に応じて社内規定で定められた日数の有給休暇あり

    【カスタマーサービス職】
    ・週休二日制(休日はシフト予定表により指定)
    ※1ヶ月単位の変形労働時間制に基づくシフト制
    ・祝祭日、会社の休日は、その休日数と同数がシフト予定表に指定され、取得可能
    ※正社員登用後は勤続年数に応じて社内規定で定められた日数の有給休暇あり
    ※5日以上連続休暇取得可能

  • 応募条件

    【旅客営業職】
    ≪必須条件≫
    ・短大卒以上
    ・2025年4月1日から就労可能な方(応相談)
    ・英語でのコミュニケーション能力
    ・基本的なPCスキル(MS Office/Word・Excel・PowerPoint)

    〈歓迎する経験〉
    ・航空業界での旅客営業の経験

    〈求める人物像〉
    ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方
    ・指示待ちではなく自分で考え、物事を推し進められる方
    ・いろいろな人を取りまとめるための交渉力・協調性をお持ちの方
    ・チームワークを重んじ、組織として高い成果を追求できる方

    【カスタマーサービス職】
    ≪必須条件≫
    - 短大卒以上
    -2025年4月1日から就労可能な方
    -日本語の他、英語で顧客対応ができる方
    -基本的なPCのスキル(MS Office/Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方
    -日本での就労資格をお持ちの方

    〈歓迎する経験〉
    ・空港レップ業務経験

    〈こんな方を歓迎します〉
    ・チームプレイが得意な方
    ・コミュニケーション能力に自信をお持ちの方
    ・様々なことにチャレンジしたい方
    ・予期せぬ事態に冷静に対処できる方

  • 応募方法

    下記応募書類をメールでお送りください。
    メールの件名に、希望職種・希望勤務地を必ず明記してください。
    【旅客営業職】東京・大阪
    【カスタマーサービス職】関西空港・羽田空港・成田空港
    ※希望を考慮し、いずれかへ配属となります。

    ■送信先メールアドレス
    SQJP_Recruitment@singaporeair.com.sg

    ■応募書類
    和文履歴書(PDF、写真添付)1通
    英文履歴書(PDF、写真不要)1通
    ※履歴書の書式には指定なし

    ■応募締切
    2025年2月2日(日)

    ■採用プロセス
    応募締切後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールでご連絡いたします。
    ※締切後の応募、書類に不備のある応募は、書類選考を通過できません。

  • 連絡先

    SQJP_Recruitment@singaporeair.com.sg

  • 人事担当者名

    人事総務部 鈴木

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