test

HIS、グランピング施設を初開業 「満天ノ 辻のや」(石川県小松市)内に

2022年6月22日
編集部:木下 裕斗

2022年6月22日(水) 配信 

完成イメージ

 エイチ・アイ・エス(HIS、矢田素史社長)は7月25日(月)、「満天ノ 辻のや」(石川県小松市)内にグランピング施設「GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU」(グランハイド ウィズ ドッグ コマツ)をオープンする。HISによるグランピング施設の運営は初めて。北陸で初めて愛犬と一緒に過ごすことを目的に営業するという。
 
 コロナ禍で旅のスタイルが変化し、身内で気軽に楽しむことができるアウトドアが注目を集めるなか、家族の一員としての認識が高まる愛犬と楽しい時間を過ごしてもらう。さらに、グランピングはテントの設営や食材の準備などが不要でアウトドア初心者でも参加しやすく、手軽でゆったりとした新しいキャンプスタイルとして近年人気になっていることを鑑みて、開業を決めた。
 
 北陸初の愛犬と一緒に過ごしてもらうことを目的に開く同施設は、小型から大型からまで愛犬と一緒に心身ともにリラックスし、自然を満喫してもらう。各棟に備える約165平方メートルのプライベートエリアでは、リードを外して遊ぶことができる。

 また、天候に左右されず毎日利用できるよう、ドームテントタイプの客室と、囲炉裏テーブルを備えた食事スペースを利用者ごとのプライベート空間として分ける。食事は囲炉裏を使った焼き物と小鉢などを用意。「満天ノ 辻のや」の料理長田中剛氏が監修し、四季折々、地元の新鮮な食材を使う。宿泊客は同旅館の大浴場を利用することができる。

 7月25日(月)には2棟、10月上旬に残りの5棟を開く。予約は6月22日(水)から受け付けている。価格は2人1室利用時、大人1人1泊2食付きで1万3000円(税込)。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。