test

HIS、クラウドファンディング事業開始 応援消費ニーズの高まりで

2022年4月12日
編集部:木下 裕斗

2022年4月12日(火) 配信

マサイ族の村で子供たちが勉強できる教室を建てるプロジェクトなどを用意している

 エイチ・アイ・エス(HIS、矢田素史社長)はこのほど、CAMPFIRE(家入一真社長、東京都渋谷区)と協業し、クラウドファンディングを活用した挑戦者と支援者をつなぐ応援サイト「I’m in!」を立ち上げた。

 長引くコロナ禍で、離れた場所にいる人との交流が分断されるなか、「誰かを応援したい・役に立ちたい」などと思う「応援消費」のニーズが高まっていることを受けて、開設した。HISは世界の声を日本の消費者に伝えることで、日本と海外の距離を縮め、企業理念「世界平和・相互理解の促進」に貢献する。

 同サイトは、マサイ族の村「ENGKONG NAROK VILLAGE」で子供たちが天候に左右されず、勉強できる教室の建築を目指し、支援者に進捗状況を報告するプロジェクトを掲載。また、台湾産の「金鑽パイナップル」を生産する農家を応援した返礼品として、同パイナップルを用意している企画なども載せている。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。