test

マニラに12月28日、ホテルオークラ開業 ニノイ・アキノ空港に隣接

2021年11月10日
編集部:飯塚 小牧

2021年11月10日(水) 配信

ホテルオークラマニラ外観

 オークラニッコーホテルマネジメントは12月28日(火)、フィリピン共和国の首都マニラに「ホテルオークラマニラ」を開業する。日本のおもてなしとフィリピンの真心が融合したサービスの提供を目指す。開業に先立ち、11月10日(水)から宿泊予約を開始した。

 同ホテルは、ニノイ・アキノ国際空港に隣接する統合型リゾート施設「リゾート・ワールド・マニラ」内に位置。同施設は第3ターミナルと歩行者用通路で直結しており、快適に移動できるという。また、ビジネスの中心街・マカニティ地区などにも近く、レジャーだけでなくビジネス利用者にも便利な立地にある。

アトリウムロビーのイメージ

 館内は、日本の伝統美を現代的に表現したアート空間を設えた。ロビーは吹き抜けにし、山岳風景を思わせる意匠を施した。ロビーを囲むように配置された客室からは、アトリウムの全景を見渡すことができる。ロビー内の枯山水の庭園に佇むような東屋にはレセプションが配置され、奥には日本食を始め、世界の料理を提供するオールデイダイニング「和らぎ」が広がる。

 客室は全190室。和の趣が感じられる自慢の「檜湯ルーム(30室)」と「パレススイートルーム(16室)」には、長野県南木曽町の檜を使用し、日本の職人が仕上げた檜風呂を備えた。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。