test

チェコ政府観光局、公式キャラが誕生 8月15日まで名前募集

2021年7月28日
編集部:長谷川 貴人

2021年7月28日(水)配信

名前を募集中のマスコットキャラクター

 チェコ政府観光局はこのほど、チェコ共和国の観光地としてのプロモーションを行う公式マスコットキャラクターを制作した。チェコの魅力発信のサポートを行う同キャラクターの名付け親を、8月15日(日)まで募集している。

 チェコは中央ヨーロッパに位置する、北海道ほどの大きさの小さな国。たくさんの魅力を有するチェコをもっと知ってもらい、もっと身近に感じてもらうために同キャラクターを制作した。今後、チェコ政府観光局やその他のチェコ関連組織とともに、チェコのPR活動で活躍していく予定だ。

 公式マスコットキャラクターは、チェコの国章から飛び出した2つの尾を持つライオン。チェコの国樹である菩提樹のカタチをした王冠と、チェコの伝統衣装を身に着けている。王冠には、ビールを作るための重要な材料の1つであるホップが散りばめられているのがポイント。マリオネットを操作したり、ポルカを踊ったりするのが得意で、ビールを飲むのが大好きだという。

 名前の採用者1人は特賞として、マスコットキャラクターグッズやチェコ政府観光局ロゴ入りサーモボトル、同局ロゴ入りアルコール除菌シート、チェコワイン1本(飲酒しない人には代替のもの)、観光パンフレットを贈呈。なお、同じ名前の応募が複数あった場合は抽選で決められる。また、応募者の中から抽選で10人に参加賞として、同局ロゴ入りアルコール除菌シートと観光パンフレットを贈呈する。

 応募期間は7月26日(月)~8月15日(日)午後11:59まで。応募方法は チェコ政府観光局ウェブサイト内の詳細ページから。結果発表は8月末にSNS(交流サイト)上で予定している。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。