test

海外旅行・人気エリアの最新情報を発信 バリーズとJATAが特設ページ開設

2021年6月2日
編集部:入江千恵子

2021年6月2日(水) 配信

各デスティネーションの最新情報を発信

 若年層の旅行需要拡大や女子旅など、旅事業を展開するバリーズ(野々村菜美CEO)は6月1日(火)、日本旅行業協会(JATA、坂巻伸昭会長)と協同で企画・制作した特設ページ「TabiMUSE #My Next Trip 2021」を開設した。新型コロナ収束後の海外旅行需要回復を見据え、海外のデスティネーション情報を発信していく。

 同ページとインスタグラムでは、同社が運営する海外旅行メディア「TabiMUSE」でも人気の「アメリカ ディズニーリゾート」と「ハワイ」、「台湾」、「マカオ」の感染状況やPR情報など、最新情報を掲載するとともに、今後はさらにエリアを拡充していく。

 約4万人の旅好きなミレニアル世代女性のコミュニティを持つ同社によると、「今後も海外旅行に行きたい」と思う人が98%にのぼり、「各国の現状」を知る機会を求めている人も多いという。

 これらの状況を踏まえ、同社とJATAのアウトバウンド推進協議会は、各国政府観光局や旅行関連団体と、情報を求める旅好きな女性をつなぐツールを制作しようと、ページの開設に至った。

 今回のタイアップにあたり、JATA海外旅行推進部の稲田正彦部長は「来るべき交流再開のときに向け、国際理解を深め、平和を促すことも引き続き取り組んでいく。「TabiMUSE」のサイトを通し、待ち遠しい旅の現地最新情報をはじめ、安心・安全の旅の情報の提供が出来ることを大変喜ばしく思う」とコメントした。

 バリーズの野々村菜美CEOは「海外旅行にまた行ける日に向けて、ポジティブな気持ちを持ち続けていられるようこの1年間、各国政府観光局とさまざまな企画を取り組んできた。情報収集をする旅好きミレニアル世代の旅行者に、適切な情報を届けたい」と語った。

いいね・フォローして最新記事をチェック

“海外旅行・人気エリアの最新情報を発信 バリーズとJATAが特設ページ開設” への 1 件のフィードバック

  1. 素晴らしい。この種の取り組みに深く感謝もうしあげます。

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。