チャットで観光情報提供 韓国公社がサービス開始
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2021.03.09 13:25
【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社は9日、チャットで国内観光情報を提供するサービスを開始したと発表した。
同サービスは観光公社の観光通訳案内電話(局番なし1330)と同様に24時間年中無休で運営される。対応言語は韓国語、英語、日本語、中国語(簡体字・繁体字)。外国人は同社の公式外国語アプリ「VisitKorea」、LINE、フェイスブックメッセンジャーで利用できる。
同社関係者は同サービスの導入について「音声より文字メッセージをやりとりするコミュニケーションが主流となっている傾向を反映した」と説明した。
今後は全国の地方自治体と協力し、地域の観光案内所の案内員がチャットで案内するサービスも提供する計画だ。上半期中のサービス開始を目標に準備を進めている。
hjc@yna.co.kr
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