スペイン、ワクチン接種証明で今夏の観光回復に期待=観光省筋

スペイン、ワクチン接種証明で今夏の観光回復に期待=観光省筋
 スペインは、観光産業の今夏の回復を目指し、渡航前の新型コロナウイルス検査などに加え、ワクチン接種証明を導入して、英国からの渡航再開を可能にしたい意向という。観光省の関係者が16日、ロイターに明らかにした。写真はマドリードの空港で昨年11月撮影(2021年 ロイター/Sergio Perez)
[マドリード 16日 ロイター] - スペインは、観光産業の今夏の回復を目指し、渡航前の新型コロナウイルス検査などに加え、ワクチン接種証明を導入して、英国からの渡航再開を可能にしたい意向という。観光省の関係者が16日、ロイターに明らかにした。
その関係者は「われわれはワクチン接種証明を支持しているが、移動性を取り戻す唯一の手段ではなく、社会的距離の確保や渡航前検査、マスク着用を含む一連の対策の一環としてだ」と語った。
同関係者によると、スペイン政府は海外からの渡航者への隔離措置導入は計画しておらず、欧州と英国が、不要不急の渡航を制限する措置の解除に向け、より広範な合意に達することに期待しているという。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab