News

カーニバル・クルーズ、業界初の乗客1億人を達成

2023.03.17
外国客船

カーニバル・クルーズ・ライン(CCL)が業界で初めて乗客1億人を達成した。16日発表したもので、クリスティン・ダフィー社長は創業の地、マイアミ港で「カーニバル・サンライズ」(10万1509トン)を訪れ、乗客に感謝の意を伝えた。

 

1億人目の乗客を代表して、オハイオ州のクリフォード一家をファンファーレで迎え、この大きな節目を祝った。クルーズに乗船した他の乗客もこの祝典に参加し、それぞれが「1億分の1」であることを示す記念写真を撮影した。

 

ダフィー社長は「私たちはクルーズ会社として初めて1億人という信じられない数字を達成した。これは過去51年間(1972年初航海)、私たちの大切な乗客や素晴らしいチームメンバーが、船内で一緒に楽しい雰囲気をつくってきたことの証である。来年春までに3隻の船が加わるなど、私たちは急ピッチで事業を成長させている」と語った。

 

同社は世界最大のクルーズ会社、カーニバル・コーポレーションの中核で、現在24隻の客船を運航。米国14港とオーストラリア2港を拠点とし、120の国籍から成る4万人以上の従業員を擁している。

(写真提供/カーニバル・クルーズ・ライン)

カーニバル・クルーズ、業界初の乗客1億人を達成
TOPへ戻る
シェアアイコン