test

一休の宿特化型SNS、iOSアプリ版を始める(YADOLINK)

2023年1月25日
編集部:長谷川 貴人

2023年1月25日(水)配信

YADOLINK iOSアプリイメージ

 高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」を運営する一休(榊淳社長、東京都港区)は1月24日(火)、宿特化型SNS「YADOLINK(ヤドリンク)」のiOSアプリサービスを始めた。

 ヤドリンクは、インターネット上で「宿好きが集まり、心置きなく宿愛を語れ、それが誰かの役に立つ幸せな場所」となることを目指し、立ち上げた。投稿に対して「いいね」やコメントでのリアクションが可能で、好きな宿を投稿されている人や、気になる投稿者との交流がはかれる。

行きたい宿を見つける体験が向上

 今回のアプリ版は、行きたい宿が見つけやすくなった新UI、使いやすくなった投稿画面、コメント通知機能などのアプリならではの挙動を追加した。宿を探す検索・投稿・利用者同士での交流をよりスムーズに行えるようにすることで、宿好き・旅好き利用者の投稿が、他者の宿選びの参考となる場面を増やし、よりつながっていくことを期待している。

 なお、従来のWebブラウザ版もこれまで通り利用可能としている。

 サービス開始に合わせて、一休ポイントが当たるダウンロード企画も始めた。同アプリをダウンロードし、ログインした人の中から抽選で5人に、「一休.com」で「1ポイント=1円」で利用できる3000円相当の一休ポイントを進呈する。期間は2月12日(日)まで。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。