test

スペイン政府観光局、サッカー選手イニエスタ起用 観光プロモ映像公開

2022年12月8日
編集部:木下 裕斗

2022年12月8日(木) 配信

スペイン観光推進局のキャッチフレーズ「ご褒美旅行はスペインへ」で来訪を促した

 スペイン政府観光局はこのほど、スペイン人サッカー選手のアンドレス・イニエスタさんを起用した観光プロモーション映像とインタビュー形式の動画を、同局のツイッターとフェイスブックで公開した。サッカーファンを中心にスペインの魅力をアピールする。

 イニエスタさんは2010年のFIFAワールドカップで優勝したスペイン代表に所属していた。18年からJリーグのヴィッセル神戸に所属し、日本に移り住んで5年目を迎えた。動画では、イニエスタさんが勧めるスペインの都市や料理のほか、ライフスタイルなどを紹介。サッカーや日本での生活についても語っている。

 映像の最後ではイニエスタさんが、スペイン観光推進局が掲げるキャッチフレーズ「ご褒美旅行はスペインへ」で来訪を促した。キャッチフレーズには、「コロナ禍がもたらした不安な日々から旅行者を解き放ち、リラックスした休暇を、魅力的な文化遺産や料理などを楽しみながら、人の温かいスペインで過ごしてもらいたい」という想いが込められている。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。