test

ニセコの観光再開へ向けて動画「WELCOME BACK」を公開  コロナ感染対策を盛り込み、倶知安観光協会が作成

2022年12月5日
営業部:鈴木 克範

2022年12月5日(月)配信

撮影風景

 北海道の倶知安観光協会はこのほど、冬のスキーシーズンを迎えインバウンドを含む観光客の安心安全と、迎え入れるスタッフや住民のホスピタリティを表現した動画「WELCOME BACK」を公開した。映像にコロナ感染対策を盛り込み、ニセコの美しい風景と共にそこに暮らす住民にもフォーカス。およそ3年ぶりに迎える外国人観光客へのメッセージとして「おかえりなさい」を伝えている。

 映像はニセコの美しい山々を背景に躍動感のある「羊蹄太鼓」で始まり、ニセコを象徴する多様性を打ち出した。水際対策の緩和で、インバウンドなど観光客を迎え入れるには「安心安全」が最重要と考え、倶知安町内の医療機関での撮影・インタビューも行い、コロナ感染対策や万が一に事故が起きた場合の安心感も発信している。タイトルの「Welcome Back」は、「おかえりなさい」という言葉に、「住む人の温かさ」や「再会」「互いの信頼」などへの思いを込めたもの。

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。