Travel Weeklyによると、ニューヨークを拠点とするForaはテクノロジーを活用してトラベルアドバイザーを育てる旅行業ビジネスを展開している。

Foraは2021年創業で、現在は約500人のアドバイザーがプラットフォームに参加しているが、その97%はもともと旅行の販売経験のなかった人々。プラットフォームではサプライヤーのハブ機能、コンテンツ作成やマーケティングのツール、コミッション管理機能などのほか、トレーニングも提供して旅行業への挑戦を後押ししている。

現在は1ヶ月あたり50人から100人のアドバイザーが参加しているが、ウェイティングリストには3万人もの名前が連なっており、今後半年から1年の間に興味と情熱があれば誰でも参加できるようにしたいという。

21年11月に500万ドルを調達してから1年も経っていないが、今月には新たに1350万ドルの調達も決定している。