ANA、地上特殊車両燃料に廃食油由来活用の国内初実証 地上でも脱炭素推進へ
5月11日
村田 洋一
株式会社ビュート
脱炭素というと、ソーラーパネルやEVを連想していた数年前と大きく変わっていますね。 今あるリソースをそのまま活かして脱炭素を実現するなら、それには賛成です。 政治主導のEVやソーラーパネルは、最初から頓挫することは分かり切っていますが、廃油をディーゼルエンジンで使用する方法は、持続可能な脱炭素の方法だと思います。
もっと見る
1時間前 0
大阪万博「行きたい」3割なのにボランティア殺到の不思議 博覧会オタクが読み解く魅力
いざ蓋を開けたら大成功する予感の大阪万博。 大屋根も、実際見てみたい。 円安やインフレなどで海外に行きにくい分、万博の価値は上がってくると思います。 ボランティアの数をきっかけに、前向きな万博へ世論がシフトチェンジができると良いですね。
経産省の次世代国産機構想、三菱重工泉澤社長「次期戦闘機でリソースがタイト」
本音はもう勘弁して、ではないかと思います。 そういう挑戦的な仕事をするなら、既に成功体験を持つホンダと組んだ方が早いのではないかと思います。 ホンダとスバルの合作航空機が出来上がったら、面白いですね。
2時間前 0
「みどりの窓口」削減凍結 混雑受け計画見直し―JR東日本
5月10日
係員と会話ができる機械があるから、それで十分なのではないでしょうか。 新しいものに拒否反応を起こす側に合わせるから、いつまでも生産性が高まらない。 それを「おもてなし」とか、「顧客満足」という、数値化できない曖昧な言葉で片付けるから、改善しないのではないかと思います。 明らかにかかっているのは人件費だけで、それは単に無駄なコストです。 どうしても人的サービスが必要なら、その人件費を補う有償サービスを実施すべきです。 新しいものに挑戦もせず、単に嫌悪するだけの怠惰な一部の人のたまに、皆が必要のない余分な経費を上乗せされて支払わされている不公平さを直視すべきです。
27年春開業予定のGATEWAY NARITA「観光と産業のゲートウェイ」目指す、ホテル建設も
千葉が旅行の目的地となる設備が整うのは良いことです。 今は、イオンと新勝寺しかないですから。 都内なら人を惹きつけるためには、スカイライナーの都内延伸は必要不可欠でしょう。 また、もう少し頑張れば首都高に繋がるアクセス線と並行して走る高速も実現しなければです。 新しい設備により、インバウンドが成田で遊ぶという新しいスタイルが確立できると良いですね。
KLMオランダ航空、ワールドビジネスクラスの機内食事前注文を拡大
atmi
事前予約の方が、好みを聞く手間も省けるし、 無駄が出ないのでいいと思います。
11時間前 0
KLMオランダ航空、客室乗務員のスニーカー着用を可能に、業務環境の向上とサステナビリティ推進
仕事内容や安全面から、とても合理的だと思う。必要な場面ならば、履き替えてもいいと思う。
そもそも、みどりの窓口でお願いするような事は、自動券売機では、複雑だし、とてもわかりにくいです。 結局は、駅員さんに聞くことになり、二度手間
11時間前 1
caribbean
穿った見方をせず、素直に喜んで良い応募人数と思っています。 こういったニュースが世間の注目を集め、本番の集客に繋がると思います。
12時間前 0
愛媛のタクシー、なぜ足りない? 業界が抱える「三重苦」
松山市には市電があるとはいえ、一番困るのは通院や買い物で利用している高齢者ではないでしょうか。 免許返納という施策を進めている以上、何らかの代替策が必要になりますが、 ライドシェアくらいしか打ち手がない気がしますす。 なり手がいない場合は、期間限定の移住施策なども視野に入れなければならないかもしれません。
ANA、地上特殊車両燃料に廃食油由来活用の国内初実証 地上でも脱炭素推進へ
5月11日
村田 洋一
株式会社ビュート
脱炭素というと、ソーラーパネルやEVを連想していた数年前と大きく変わっていますね。 今あるリソースをそのまま活かして脱炭素を実現するなら、それには賛成です。 政治主導のEVやソーラーパネルは、最初から頓挫することは分かり切っていますが、廃油をディーゼルエンジンで使用する方法は、持続可能な脱炭素の方法だと思います。
もっと見る
1時間前 0
大阪万博「行きたい」3割なのにボランティア殺到の不思議 博覧会オタクが読み解く魅力
5月11日
村田 洋一
株式会社ビュート
いざ蓋を開けたら大成功する予感の大阪万博。 大屋根も、実際見てみたい。 円安やインフレなどで海外に行きにくい分、万博の価値は上がってくると思います。 ボランティアの数をきっかけに、前向きな万博へ世論がシフトチェンジができると良いですね。
もっと見る
1時間前 0
経産省の次世代国産機構想、三菱重工泉澤社長「次期戦闘機でリソースがタイト」
5月11日
村田 洋一
株式会社ビュート
本音はもう勘弁して、ではないかと思います。 そういう挑戦的な仕事をするなら、既に成功体験を持つホンダと組んだ方が早いのではないかと思います。 ホンダとスバルの合作航空機が出来上がったら、面白いですね。
もっと見る
2時間前 0
「みどりの窓口」削減凍結 混雑受け計画見直し―JR東日本
5月10日
村田 洋一
株式会社ビュート
係員と会話ができる機械があるから、それで十分なのではないでしょうか。 新しいものに拒否反応を起こす側に合わせるから、いつまでも生産性が高まらない。 それを「おもてなし」とか、「顧客満足」という、数値化できない曖昧な言葉で片付けるから、改善しないのではないかと思います。 明らかにかかっているのは人件費だけで、それは単に無駄なコストです。 どうしても人的サービスが必要なら、その人件費を補う有償サービスを実施すべきです。 新しいものに挑戦もせず、単に嫌悪するだけの怠惰な一部の人のたまに、皆が必要のない余分な経費を上乗せされて支払わされている不公平さを直視すべきです。
もっと見る
2時間前 0
27年春開業予定のGATEWAY NARITA「観光と産業のゲートウェイ」目指す、ホテル建設も
5月10日
村田 洋一
株式会社ビュート
千葉が旅行の目的地となる設備が整うのは良いことです。 今は、イオンと新勝寺しかないですから。 都内なら人を惹きつけるためには、スカイライナーの都内延伸は必要不可欠でしょう。 また、もう少し頑張れば首都高に繋がるアクセス線と並行して走る高速も実現しなければです。 新しい設備により、インバウンドが成田で遊ぶという新しいスタイルが確立できると良いですね。
もっと見る
2時間前 0
KLMオランダ航空、ワールドビジネスクラスの機内食事前注文を拡大
5月10日
atmi
事前予約の方が、好みを聞く手間も省けるし、 無駄が出ないのでいいと思います。
もっと見る
11時間前 0
KLMオランダ航空、客室乗務員のスニーカー着用を可能に、業務環境の向上とサステナビリティ推進
5月10日
atmi
仕事内容や安全面から、とても合理的だと思う。必要な場面ならば、履き替えてもいいと思う。
もっと見る
11時間前 0
「みどりの窓口」削減凍結 混雑受け計画見直し―JR東日本
5月10日
atmi
そもそも、みどりの窓口でお願いするような事は、自動券売機では、複雑だし、とてもわかりにくいです。 結局は、駅員さんに聞くことになり、二度手間
もっと見る
11時間前 1
大阪万博「行きたい」3割なのにボランティア殺到の不思議 博覧会オタクが読み解く魅力
5月10日
caribbean
穿った見方をせず、素直に喜んで良い応募人数と思っています。 こういったニュースが世間の注目を集め、本番の集客に繋がると思います。
もっと見る
12時間前 0
愛媛のタクシー、なぜ足りない? 業界が抱える「三重苦」
5月10日
caribbean
松山市には市電があるとはいえ、一番困るのは通院や買い物で利用している高齢者ではないでしょうか。 免許返納という施策を進めている以上、何らかの代替策が必要になりますが、 ライドシェアくらいしか打ち手がない気がしますす。 なり手がいない場合は、期間限定の移住施策なども視野に入れなければならないかもしれません。
もっと見る
12時間前 0