• マーケットトレンド
  • ケーススタディ
  • スペシャリスト
  • べニュー
  • セミナーレポート
  • コラム
  • ディスティネーション

ヒルトン・ワールドワイド、日本で見せるMICEの底力 (3) [PR]

ヒルトンがMICEベニューとして選ばれるワケ

  • 2012年9月13日(木)

選べるベニュー、目的に合わせてシティーもリゾートも

 ヒルトン・ワールドワイドでは、MICEの取り込みについて、業界に関係なく幅広くアプローチをかけていくスタンスだ。それも、全国に広がるホテル・ネットワークとさまざまな施設がそろっているからこそ。国内では、北海道から沖縄までフランチャイズも含め10カ所のホテルを展開。シティーホテルからリゾートホテルまで、各ホテルの個性もさまざま。それに合わせた企画や演出を催すことができる。

 たとえば、「ヒルトン東京」、「コンラッド東京」、「ヒルトン大阪」、「ヒルトン名古屋」、「ヒルトン福岡」などのシティーホテルでは、各種発表会、学会や研究会、企業研修、株主総会などのベニューとして最適。また、「ヒルトン東京ベイ」「ヒルトン小田原リゾート&スパ」「ヒルトンニセコビレッジ」などのリゾート系ホテルでは、企業の研修やリクレーション、慰安を兼ねた学会や研究会、さまざまなタイプの講習会などに向いている。

 もちろん、シティーでもリゾートでもヒルトンオリジナルのサービス内容やサポート体制は変わらない。営業担当者も目的に合わせて、シスターホテルを気軽に紹介してくれる。

MICE専用ポータルサイト ヒルトン小田原リゾート&スパでは、クオリテイーの高いスパ施設のほか、多彩なスポーツ・ウェルネス施設も整うため、オフサイトミーテイングやチームビルディングなどでも利用価値は高い。同様に、ヒルトンニセコビレッジでは、野外バーベキューなど大自然のなかでユニークな演出も可能だ。

 ヒルトン・ワールドワイドでは新たにMICE専用のポータルサイトを立ち上げ、主催者と出席者との間で簡単に情報共有ができる「パーソナライズド・オンライングループ(POG)」を展開するなど、サポート体制をさらに充実させている。MICEで選ばれるヒルトン・ワールドワイド。それには確かな理由があるのだ。


MICEイベントで総計1,000,000ポイント獲得キャンペーン展開中

 ヒルトン・ワールドワイドでは今年8月1日から、アジア太平洋・地区で「MICEイベントで総計1,000,000ポイント獲得」キャンペーンを展開している。これは、合計で最大金額の予約をした各地区の主催者に100万ヒルトンHオナーズポイントを進呈するというもの。日本では、上位10名にそれぞれ10万ポイントが進呈される。ヒルトン・ワールドワイドでは、キャンペーン専用ウェブサイトも立ち上げた。このプロモーションを起爆剤に、MICEへの取り組みをさらに強化していく考えだ。



【問合せ先】 
ヒルトン・ワールドワイド・セールス
国内営業本部
03-5339-4350

こんにちは、ゲストさん

ログイン

PHOTO NEWS