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ヒルトン・ワールドワイド、日本で見せるMICEの底力 (2) [PR]

充実のサポート体制にあらわれるヒルトンの本気度

  • 2012年9月11日(火)

スタッフ対応もヒルトンの強み MICE需要の取り込みに積極的なヒルトン・ワールドワイドでは、そのサポート体制も充実。強力な営業体制に加えて、各種サポートツールの提供にも力を入れている。また、ヒルトンという世界的なブランド力を生かし、施設や設備などのハード面のみならず、ソフト面でも一流のサービスを提供。安心感のある対応で信頼を勝ち得ている。

専用ポータルサイトを立ち上げ、独自のPOGサポートも

MICE専用ポータルサイト  ヒルトン・ワールドワイドでは、今年からMICE専用のポータルサイト(http://hiltonmicejapan.com/)を立ち上げた。このサイトでは、国内9ヶ所のホテルのMICE情報を網羅。宴会施設やミーティングルームのサイズや利用方法などが詳しく紹介されている。さらに、あらゆるミーティングに対応できる便利なミーティングパッケージも提案し、ホテルごとに、基本内容、追加内容、料金などを詳しく紹介している。主催者にとっても、手配を担当する旅行会社にとっても便利なサイトだ。

 また、ヒルトン・ワールドワイド独自のサービス「パーソナライズド・オンライングループ(POG)」も利用価値の高いサポートツールだ。POGは、イベントの詳細、ホテル情報、会場へのアクセスなどの情報を掲載することで、出席者全員に必要な情報をいつでも提供することできるシステム。イベントに内容変更があった場合でも、主催者と出席者との間で簡単に情報を共有することができるというメリットがある。

パーソナライズド・オンライングループ(POG)  このPOGを利用すれば、主催者はなにかと煩わしい準備作業から解放され、一方、出席者はオンラインで24時間POGを閲覧することが可能なため、いつでもイベント詳細を確認することができるほか、宿泊の予約も合わせて行うことができる。

 POGサービスは10室以上利用のグループに提供。ダブルツリーbyヒルトン那覇とヒルトン成田を除く全国8ヶ所のホテルで利用が可能だ。MICEポータルサイト上からでもアクセスがき、専用ページではサンプルも用意。わかりやすくシステムが紹介されている。
◆パーソナライズド・オンライングループ(POG)

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