itt TOKYO2024

スロベニア、「新型コロナウイルス」の影響について (現在の状況)

  • 2020年4月9日

「新型コロナウイルス」の影響について、現在のスロベニアの状況をお知らせいたします。

■ 現状

原則、居住している自治体外への移動の禁止(通勤等は可能)、不要な外出の禁止、などの措置がとられているものの、残念ながら新規感染者が増えています。

現地時間4月06日 00:00現在のスロベニアにおける新型コロナウイルスの累計感染者数は1,021名、死亡者数は30名です。

* 都市間移動は禁止されています。

* スーパーマーケットや薬局、病院を除く各種公共・商業施設の一時閉鎖。

 営業時間は08:00~20:00までとなっています。

 ただし3月30日より、食料品店等においては午前08:00~10:00までは、

 社会的に配慮が必要な人(障がい者、年金生活者、妊婦等)専用の時間帯となっています。

* 店舗、銀行、郵便局等の屋内の公共の場においては、マスク及び手袋の着用が義務付けられております。

 着用するマスクが手元にない場合には、マフラーやスカーフ等で鼻と口を隠せば違反にはなりません。

* 航空便

 4月13日まで全便運休となっております。

* 陸路

 オーストリアとの国境13ヵ所のうち、5箇所のみ時間限定で通行可能となっています。

以上、ご注意ください。

情報提供:合同会社 プレヌスツアージャパン日本海外ツアーオペレーター協会