AY、3年連続でベルギービールイベントに協賛、航空券贈呈も

  • 2015年4月16日

 フィンエアー(AY)は4月23日からの名古屋を皮切りに、全国7都市で開始する「ベルギービールウィークエンド2015」の公式パートナーとして、3年連続で協賛する。AYによると、イベントを通じてベルギーの魅力の訴求と、AYがブリュッセルまで「最短最速で到着するエアライン」であることの認知度向上をめざす。

 ベルギービールウィークエンドは、ブリュッセルの世界遺産「グランプラス」広場で毎年9月の第1週末に実施されている、ベルギービールを楽しむイベント。日本では2010年に東京で開始して以来、年々規模を拡大し、5年間で延べ42万5000人以上を集客した。今年は昨年も開催した名古屋、福岡、横浜、大阪、仙台、東京の6都市に新たに広島を加え、4月23日から9月23日まで、計52日間開催する。イベントではベルギー料理、ベルギービールを提供。10組以上のベルギーのアーティストによるライブ演奏もおこなわれるという。

 また、AYは同社ウェブサイト上で各会場の入場ペアチケットが当たるキャンペーンを開催。さらに、各会場では、来場者を対象にベルギー旅行プレゼント企画「WIN A TRIP TO BELGIUM」をエイチ・アイ・エス(HIS)と共同で実施する。企画では、期間中に会場に設置されたパネルに書かれた特設サイトでアンケートに回答した人から、会場ごとに1名ずつ、抽選でAYで行くベルギーペア旅行券をプレゼントする。

 なお、ベルギービールウィークエンドのチケットは、オリジナルグラス1個と飲食コイン11枚付きで、前売り3000円、当日は3100円となる。