itt TOKYO2024

UAE ドバイ、「新型コロナウイルス」の影響について (受け入れ態勢について)

  • 2020年6月24日

2020年7月07日以降のドバイの受け入れ態勢についてご案内いたします。

■ 7月07日からドバイに旅行する観光客のためのガイドライン

* 出発日の4日前(96時間)まで有効なPCR検査を実施してください。

 旅行者はドバイ空港到着時に「新型コロナウイルス」に感染していないことの証明を提示する必要があります。

 旅行者が証明を提供できない場合、旅行者は空港でPCR検査を受けることとなります。

* 入国するための有効な健康保険に加入している必要があります。

* 入国する前に「健康宣言フォーム」に記入してください。

* Covid-19ドバイアプリをダウンロードし、詳細を登録します。

 これは、観光客からCovid-19の症状が出た場合に、保健当局との調整やコミュニケーションを容易にするため、非常に重要です。

* 航空会社がCovid-19の症状を確認した場合、出発空港での搭乗を拒否する権利があることを了承する必要があります。

* 空港でサーマルスクリーニングを受ける必要があります。

◎ 到着後

* 旅行者がCovid-19の症状があると疑われる場合、ドバイ空港は観光客がウイルスに感染していないことを確認するために再テストが行われます。

 その権利をドバイ政府が有します。

* Covid陽性の観光客は、政府が提供する施設に14日間自費で隔離する必要があります。

* ソーシャルディスタンス(2m)の保持に努めてください。

* マスクの着用義務があります、違反の場合は1,000UAEディルハム(AED)が罰金として徴収されます。

* 移動制限として、20:00~06:00の時間帯は原則自宅(宿泊施設)待機する必要があります。但し、緊急医療を必要とする場合のみ、その限りではありません。

その他、1グループあたりの人数制限、車両の乗車人数の制限などについては、現段階では決定しておりません。新たな情報が入り次第、ご案内いたします。

情報提供:株式会社 サラムモロッコ日本海外ツアーオペレーター協会