itt TOKYO2024

アイスランド、フェロー諸島、グリーンランド、「新型コロナウイルス」の影響について‐続報 (3/09の状況)

  • 2020年3月9日

全世界的に感染が拡大している「新型コロナウイルス」に関するアイスランド、フェロー諸島及びグリーンランドの状況をお知らせいたします。

■ アイスランドの状況

アイスランド国内の感染者は本日2020年3月09日時点で58名となります。

先週末に、初めて国内での感染者が出たことから非常事態宣言が出されました。

(国内感染者は、5名の看護師を含む10名となります。)

先週末時点で約400名のアイスランド人が検疫下にあり、主に自宅で療養しておりますが、国が休業補償を明確に出していることから、ルールに従い安心して検疫下で療養できる状況です。

なお、アイスランドにおいては、先週に引き続き現時点では入国制限は無く、検疫手順も従来通りで、アイスランド航空の運航や現地ホテルの運営、現地ツアーの催行状況も平常通りとなります。

■ フェロー諸島の状況

2名の感染者が確認され、現在32名が検疫下にあります。

なお、アイスランド同様、入国制限は無く、アトランティック航空の運航や現地ツアーの催行状況は平常通りです。

■ グリーンランド

現時点では、グリーンランドに感染者の報告はありません。

該当地域へのご旅行をご予定の方は、引き続き最新情報にご注意ください。

情報提供:株式会社ヴァイキング日本海外ツアーオペレーター協会