旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

メキシコ、アメリカ、「新型コロナウイルス」に伴う航空会社の対応について

  • 2020年3月3日

「新型コロナウイルス」の影響に伴い、日本発着の東アジア路線を中心に一部運休等を実施しています。

米国と日本を結ぶ便は平常通り運航を行っておりますが、一部の航空会社路線で運休が発表されましたのでお知らせいたします。

なお、メキシコへの直行便は、各社通常通り運航されております。

ご利用予定の方は、最新情報に十分注意ください。

■ 航空会社の対応

◎ アエロメヒコ航空

現時点では成田便の減便・運休についての発表はなく、通常通り運航しております。

ソウル便は減便が予定されています。

◎ ユナイテッド航空

成田とロサンゼルス、ヒューストン間のフライトを3月08日~4月24日まで、

また成田とシカゴ間のフライトを3月08日~3月27日まで、

運航停止を発表しました。

3月28日からは東京での発着空港を羽田に移行し、毎日運航する予定です。

現在のところ、羽田空港発着の便に変更はありません。

また、成田とニューヨーク・ニューアーク空港間のフライトは、3月28日~4月24日までの間、週5便への減便を予定しています。

---

上記情報は、今後も変更になることが予想されますので、ご留意ください。

最新情報は各航空会社にご確認ください。

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会

※訂正案内(編集部 2020年03月05日10時44分)
訂正箇所:成田/シカゴ線の日付
誤:成田とシカゴ間のフライトを3月08日~4月27日まで

正:成田とシカゴ間のフライトを3月08日~3月27日まで

誤:4月28日からは東京での発着空港を羽田に移行

正:3月28日からは東京での発着空港を羽田に移行
お詫びして訂正いたします。