itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

カナダ / ナイアガラの滝、人気アトラクションが今年も始動!

  • 2019年5月17日

 カナダ・オンタリオ州の中でも随一の人気を誇る、一年を通じて楽しんでいただくことのできる観光スポット「ナイアガラの滝」では、本格的な春の到来を目前に、各アトラクションの営業開始時期が決定しました。

 本年は、新アトラクションも登場し、ナイアガラでの観光や体験がより充実します。

ナイアガラの滝に大接近し、滝からの水飛沫を全身で感じることのできる「ホーンブローワー・ナイアガラ・クルーズ」は、春から初冬にかけてお楽しみいただける大迫力の人気アトラクションです。本年2019年は、5月15日から運航を開始しております。

 滝に最も接近する約20分の日中のクルーズのほか、花火鑑賞が楽しめる夜のクルーズは、少し長めの40分の乗船時間となっています。花火クルーズでは、19歳以上のお客様限定の新プラン「VIP ブルー&クルーズ」が導入され、VIPチェックインを済ませた後、お土産としてお持ち帰りいただける写真撮影、パティオでのフリードリンクと軽食がご用意されており、フニクラ・インクラインケーブルカーにて乗船場に移動したあとクルーズに乗船いただきます。

 現在この花火クルーズは、5月18日から10月14日の実施が予定されており、6月14日~9月2日は毎日、その他の期間は週末のみ、午後9時半からの運航予定となっています。

 当クルーズでは、グループや企業向けの貸し切りや、ウェディングなど、各種イベントや用途にも対応することが可能です。グループのお客様専用の「フニクラ・インクライン」ケーブルカー(最大50名収容)は、通常は徒歩で乗船場まで下りていただくところを所要時間3分で結ぶサービスで、車椅子の方も乗車いただくことが可能です。

 また、クルーズが出発するチケット・プラザの屋上からスタートし、ナイアガラの滝に向かう渓谷上を約670メートル滑空する、スリル満点のアトラクション「ミストライダー・ジップライン」は、4月から営業を開始しています。

 本年から、新たなアトラクション「ナイアガラ・セグウェイ」も仲間入りし、ウェランド運河やナイアガラ周辺のワイナリーをガイドとともにセグウェイで巡るツアーを展開しています。ツアー所要時間は1時間のものからご用意しており、ツアー前には、必ずセグウェイに乗る練習時間も設けているため、初めての方でも安心してご利用いただけます。

 そのほかヘリコプターツアーとセットになったツアーや、ランチ付きのツアーなど数種類用意されています。

 季節によってツアーの内容は異なりますが、一年を通じてお楽しみいただけるアトラクションです。

  ※ホーンブローワー・ナイアガラ・クルーズ
https://www.niagaracruises.com/
※ミストライダー・ジップライン
http://niagarafalls.wildplay.com/
※ナイアガラ・セグウェイ
https://www.niagarasegway.com/

情報提供:カナダ・オンタリオ州観光局、日本海外ツアーオペレーター協会