旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

上野に2軒目のホテル開業 トーセイ/東京

 トーセイ・ホテル・マネジメント(東京都港区)は12月1日、同社2軒目となるトーセイホテルココネ上野をオープンさせた。オフィスビルを改築した11階建て126室で、東京メトロ上野駅から徒歩1分の立地。客室は2人宿泊対応のシングルからフォースまで。全館禁煙で女性専用の1フロアを設けた。

 同社は不動産会社トーセイの子会社で、トーセイホテルココネのブランド名で、2020年に上野御徒町と浅草に2つのホテルを開業するほか、今後5―6年程度で東京を中心に10棟程度のホテル開発を目指している。

 17年12月にオープンした同社1号店ココネ神田は、SNSの活用や女性向けプランの充実で、宿泊客の4割を女性が占めていることから、ホテル激戦区の上野でも、女性向けの情報発信を充実させることで周囲のホテルとの差別化を図る。

 女性専用フロアや和モダンタイプの客室と老舗和菓子、抹茶の特典付き宿泊プランや、インスタントカメラ、チェキを貸し出す女子旅の思い出づくり応援プランなどで女性客の取り込みを図る。フォースルームでは、部屋でプラネタリウム観賞ができるプランを用意し家族での利用を促す。

 ホテル2階のダイニングでは、朝食に約70種のブッフェ(大人1500円)、昼食にはカレーブッフェ(大人1千円)を提供している。


情報提供:トラベルニュース社