itt TOKYO2024

インスタ「いいね」で旅行割引も ANAセールス、「トレンドメーカー制度」を開始

 ANAセールスは8月21日、SNSアプリ・インスタグラムを活用した「トレンドメーカー制度」を始めた。旅先の写真の投稿に対しての「いいね」の数で旅行割引などの特典を付与、旅のトレンドを創出、盛り上げを図ろうというものだ。

 トレンドメーカーは、 おしゃれな旅先の写真をインスタグラムに投稿している人が対象。「いいね」の数に応じて、同社が旅行割きなど旅の支援を行い、航空会社、旅行者双方で旅を盛り上げることがねらい。 

 制度の開始を記念して9月30日までは「夏の旅の思い出フォトコンテスト #ナツオモキャンペーン」を実施。今夏に行った旅先での思い出をインスタグラムに投稿、審査を経て当選者を選出する。当選者には、旅行券などを贈るほか、「初代トレンドメーカー」にも“任命”する。

 応募は、インスタグラム「ハヤリタビ」アカウントをフォローし、「#ハヤリタビ」「#ナツオモ」「#トレンドメーカーになりたいの」のハッシュタグをつけて投稿する。

 詳しくはhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/instagram/cpn/natsuomo へ。


情報提供:トラベルニュース社