itt TOKYO2024

台湾、今年も長澤まさみさんを起用、夏の魅力アピール

  • 2018年6月7日

長澤さん(右)と台湾観光局長局長の周氏  台湾観光局と台湾観光協会は昨年に続き、今年も女優の長澤まさみさんを「Meet Colors! Taiwan」キャンペーンのイメージキャラクターとして起用し、6月7日に任命イベントを開催した。「Meet Colors! Taiwan」は、観光スポットやグルメ、文化など台湾旅行の魅力を通して「自分の色を見つける」ことをコンセプトとし、テレビCMなどを展開している。

 イベントは「夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~」と題したもので、新しいテレビCMを発表したほか、長澤さんも夏におすすめの観光スポットやグルメを紹介。例えば観光スポットについては、撮影で訪れた台中の高美湿地を「夕日の幻想的な景色が写真映えする」と推薦したほか、これから訪れたいスポットとして、海が青く光る「青い涙」で知られる馬祖島を挙げた。グルメについてはかき氷の「雪花氷」や、台湾を訪れた際には必ず買って帰るという「ウーロンミルクティー」をおすすめした。

 テレビCMについては「映画のワンシーンのようなノスタルジックなイメージ」と説明。「撮影を通じて自分と向き合い、今を頑張ることが大切だと気付かされた」と撮影の感想を述べた。

 台湾観光局長局長の周永暉氏は、同局が2020年に向けて毎年異なる旅行コースを提案する「ツーリズム2020」に取り組んでおり、18年は「海と湾」をテーマとしていることを紹介。毎年夏季に開催される「SUMMER FORMOSA フェスティバル」や、来年2月に屏東県で予定されている「ランタンフェア」もアピールし、「台湾各地にすばらしい観光地がある。安心・安全な台湾を心で感じてほしい」と語った。