itt TOKYO2024

ペルー / 6月05~06・18日「ストライキ」情報

  • 2018年6月4日

 2018年6月、ペルーでは以下のストライキが予定されております。

■ ストライキ概要
◎ 実施日: 6月05日(火)・06日(水)
場所: クスコ、プーノ、アレキパ
◎ 実施日: 6月18日(月)
場所: 全国にて

 これを受け、ペルーの観光協会では、ストライキの主催者に対し以下の声明を発表しております。

■ 観光協会による声明
1. 法に基づき、デモ・ストライキを実施する権利を尊重する。

2. 主催者には、デモ・ストライキを平和的に行うことを要請する。

 暴動を発生させることなく、かつ人的被害が出ないように行うことを要請する。

3. デモ・ストライキに参加しない市民は、自由に移動する権利を有する。

 よって道路封鎖は行わず、交通機関へも支障をきたさぬよう、また、国内・海外の旅行者の行程に支障をきたさぬように実施することを要請する。

4. 観光業に携わる人は多く、これらの人々の生活(収入)に悪影響を与えぬよう、観光業への影響に配慮してほしい。

5. 行政には、市民の安全を守るべく措置を要請し、自由に移動する権利の保証を要請する。

---
 現時点では、観光や交通期間等への影響は発表されておりませんが、今後、デモ行進や道路封鎖に伴い交通に支障が出る可能性があります。

 該当する時期にペルーにご滞在、またご旅行をご予定の方は、時間に余裕を持って移動するなど、最新情報に十分ご注意ください。

情報提供:株式会社ラティーノ日本海外ツアーオペレーター協会