旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
求人情報

第3種のHotspring、LINEで国内旅行の相談受付、宿泊予約も

  • 2018年5月23日

ウェブサイトのトップページ  第3種旅行業者で旅行ITベンチャー企業のHotspringは、LINEのチャット機能を使って旅行先の相談や宿泊施設の予約などができるサービス「ズボラ旅 by こころから」を開始した。LINEの「友達」に同社のアカウントを追加し、チャットで旅をしたい日付と出発地を伝えると、同社のスタッフが旅行プランの無料相談や宿泊施設の予約を実施する。現在は国内の宿泊旅行のみに対応している。

 宿泊施設の決済はクレジットカードを利用。現在はVISAとMasterCardに対応しており、順次利用できるカードのブランドや決済手段を増やす予定という。

 なお、サービスを発表してから3時間で想定を上回る数1000件の依頼が殺到。このため、同社は「すみやかな対応が困難となっており、順次対応を進める」としている。