itt TOKYO2024

エジプト ギザ / 3大ピラッミッドエリア横、「労働者の墓」オープン!

  • 2018年2月17日

 ギザの3大ピラミッドエリアの横に位置する、大規模な発掘エリア。

 ここは、ピラミッド建造に携わった労働者達や監督官の大規模な住居跡(ピラミッドタウン)として、ピラミッド建造の謎や古代エジプト人の暮らしぶりを解明するために長年にわたり発掘調査が行われてきました。(主にアメリカ隊)

 そのエリアの一部にある労働者の墓3ヵ所が一般公開されました。

 墓の位置は、スフィンクス観光終了後の出口から南へ車で約3分の場所にあります。

 チケットは、通常のギザエリアのチケットオフィスで購入、その後インスペクター同行の上で遺跡に向かいます。

 遺跡のエリアには鉄扉があり、そこからは徒歩で移動。ピラミッドタウン(労働者たちの居住区)を右手に見ながら約3分ほどで、墓地となっている丘のふもとに到着します。

 ギザの3大ピラミッドエリアとは別チケットとなり、入場料(2018年2月現在)は400エジプトポンドで、公開されている墓の3ヵ所すべてに入場可能です。

 オープンしたての「労働者の墓」に是非お越しください。

情報提供:株式会社 オーバーシーズネットワーク日本海外ツアーオペレーター協会