旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ママパパの「育休卒旅」を応援 ルネッサンスリゾートナルトがプラン設定/徳島

 育休を終え職場復帰を控えたママに旅を―。徳島県鳴門市のルネッサンスリゾートナルトがそんな希望を応援するプランを設定した。エステや食の特典で癒しを提供。仕事復帰して多忙になる前に、「お疲れさま」と「がんばろう」の意味を込めてプランを送り出す。

 「育休卒旅」と銘打ったプラン。教育サービス大手・ベネッセコーポレーションの調査で、この節目に旅のニーズがあるという結果を受けて企画した。

 母親が育休から仕事に復帰する時期は一般的な新年度のスタートである4月からが多く、その前の旅を提案しようとプランは1月4日―3月31日までに設定。父親も年度末で残っている有給休暇を消化しようという時期であることも、夫婦での旅のニーズを後押しする。

 プランでは選べる特典を設定。(1)母にアロマ・タラソテラピーサロンでボディかフェイシャルエステの40分利用をプレゼント(2)夕食は地元特産・鳴門鯛と伊勢海老・淡路牛会席(3)赤ちゃんにベビーベッドを提供(4)鳴門鯛の姿造りとアニバーサリーギフト券2千円分、記念写真―の4つから1つを選んでもらう。

 また、14時チェックイン、12時チェックアウトも可能で、ゆっくりとした滞在を促すほか、大阪岸和田・なんば・神戸とホテルを結ぶ往復直行バスが通常より安価な3千円で利用できる。子ども用のアメニティも充実させた。

 料金は1泊2食1人1万6150円から。


情報提供:トラベルニュース社