求人情報

オーストラリア シドニー / キャプテンクックが初めて上陸した場所「ラ・ペルーズ」

  • 2017年11月17日

 シドニー南方に位置する半島「ラ・ペルーズ」(La Perouse)をご紹介いたします。

 シドニーの有名なビーチといえば、いつも観光客や地元の人で非常に賑わっている「ボンダイビーチ」や「マンリービーチ」ですが、有名どころのビーチではなく、ビーチで静かに時を過ごしたいという方にお勧めなのが、ここ「ラ・ペルーズ」です。

 ラ・ペルーズは、キャプテンクックで有名なジェームズ・クック船長率いる艦隊が、オーストラリアに初めて降り立ったとされる場所で、シドニー市内からは20分程の場所、ボタニーベイ国立公園にあります。

 「ラ・ペルーズ」は、フランスの海軍士官で探検家のラ・ペルーズ伯の名前が由来となっています。

 ラ・ペルーズの先には小さな島「ベア・アイランド」(Bare Island)があり、橋で結ばれています。この島には要塞もあり、シドニーが舞台となったハリウッド映画 「ミッションインポッシブル・2」の撮影地となった場所としても知られています。

 なお、この島には通常入ることはできず、日曜に実施されているツアーでのみ入ることができますので、ご注意ください。

 ベア・アイランドの要塞の周りには岩場があり、一部足場の悪いところがありますが、島を半周することもできます。その他、島には「ラペルーズ博物館」もあり、ラ・ペルーズの航海記録をご覧いただけます。

 近くにはビーチもあり、そこは波も小さく、透明度も非常に高い海となっております。

 知る人ぞ知る穴場の観光スポットでもある「ラ・ペルーズ」。サーファーはいませんが、シュノーケルやダイビングをする人が多く訪れるスポットです。

 静かなビーチでゆっくり過ごしたい方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょう。

※詳細:
URL https://www.sydney.com/destinations/sydney/sydney-east/la-perouse (英語)

情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社日本海外ツアーオペレーター協会