メキシコ レオン郊外/週末を利用してテキーラ工場見学

  • 2017年9月1日

 「週末は暇だし何をしよう・・・」そんなことを考えていらっしゃるお客様。

 ご友人を誘って「テキーラ工場見学」に行ってみるのはいかがでしょうか。

 レオンから1時間30分程行った所にグアナファトで作られている有名なテキーラ「Corralejo」の工場があります。

なんと料金は無料で中に入ることができ、希望でガイドもしてくれます。(英語ガイドは難しいかもしれません。)
入口から素敵なレンガとお馴染のブルーの瓶の破片で壁、地面が彩られ、中に入るとメキシコらしいブーゲンビリアの花と緑がたくさんのパティオ(中庭)が広がっています。

 工場見学と言うよりはちょっとした散歩の気分になります。

もちろん見学途中ではテキーラの試飲もありますが、作り途中の高い度数のテキーラ試飲もあるのでご注意を・・・。

 また、チョコレート工房やこの近くの街で誕生したメキシコ独立の父、ミゲル・イダルゴに関する資料もあります。

見学の後は売店でお買い物。

 スーパーで見かける値段よりも、もう少しお安い値段で入手することが出来ます。

 また、お土産に最適なミニボトルも通常と同じデザインで売っているので、帰国前に行かれるのも良いかもしれませんね。

 ちょっとお時間の空いた時にでも、一度いらしてみてはいかがでしょうか。

  ※Hacienda Corralejo
住所: Hacienda Corralejo, Domicilio Conocido S/N, Penjamo, Guanajuato
詳細: URL http://haciendacorralejo.com/web/ (スペイン語)

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会