itt TOKYO2024

NAVITIMEトラベル、国内航空券の単品販売開始、エボラブルと

  • 2017年8月27日

 ナビタイムジャパンは8月25日、航空券と宿泊施設の予約サイト「NAVITIMEトラベル」において、本格的に国内航空券の単品販売を開始した。エボラブルアジアとのシステム連携によるもので、これまでは主に国内航空券と宿泊施設を組み合わせたダイナミックパッケージを販売し、国内航空券のみの販売については一部の航空会社に限り、提携しているカカクコム子会社で第1種旅行業者のタイムデザインのウェブサイトに誘導していた。エボラブルアジアのシステムとのAPI接続により、NAVITIMEトラベルのウェブサイト内でも航空券の検索・予約・購入が可能になった。

 同日にはNAVITIMEトラベルのウェブサイト上で、国内航空券予約の専用ページを開設。同ページでは座席クラスや航空券の日付変更可否などの条件を指定して検索することができる。

 また、同日からは「NAVITIME」のパソコンサイトやスマートフォンサイトの検索結果画面や飛行機の時刻表ページから「NAVITIMEトラベル」に遷移し、国内航空券を購入できるようにした。これまでは検索結果画面などから各航空会社のウェブサイトに移動する形を取っていた。