itt TOKYO2024

ピーチ、運賃を2種類から3種類に、手荷物2個無料など

  • 2017年6月27日

 ピーチ・アビエーション(MM)は6月27日、従来は「ハッピーピーチ」と「ハッピーピーチプラス」の2種類としていた運賃タイプを、「シンプルピーチ」「バリューピーチ」「プライムピーチ」の3種類へと変更した。多様化するニーズに対応することが目的で、このうち最上級の「プライムピーチ」では、受託手荷物を2個まで無料するとともに、上位クラスの座席指定も可能な運賃タイプなどを設けた。

 「シンプルピーチ」は従来の「ハッピーピーチ」のサービスを踏襲したもので、受託手荷物、座席指定、フライト変更は有料。キャンセルは不可としている。購入期限は搭乗日の2日前の23時59分までとした。

 「バリューピーチ」は従来の「ハッピーピーチプラス」と同様に、受託手荷物は1個まで無料。座席指定は4種類のうち「スタンダードシート」と「プレジャーシート」の2種類のみ可能で、フライトの変更は公式サイト上で無料で受け付ける。キャンセルの際は、運賃から1080円の取消手数料を差し引いた金額をピーチポイントで付与する。購入期限は予定出発時刻の1時間前までとした。

 「プライムピーチ」は新設した最上級の運賃で、受託手荷物は2個まで無料。座席指定は「スタンダードシート」と「プレジャーシート」に加えて「スマートシート」についても可能とした。最上位の「ファストシート」は対象外。フライト変更は無料で受け付け、キャンセル時には運賃の全額をピーチポイントで付与する。購入制限は予約出発時刻の1時間前。

 なお、これらの新たな運賃タイプはいずれも、従来と同様に機内持ち込み手荷物は10キログラムまで無料としている。