itt TOKYO2024

デルタ、旅行会社向けに情報サイト開設、電子パンフなど提供

  • 2017年6月22日

「デルタ・プロ」のトップページ  デルタ航空(DL)は6月22日、旅行会社向けの情報提供サイトである「デルタ・プロフェッショナル(デルタ・プロ)」の日本語版の提供を開始した。これまで米国など全世界向けに展開していたものを日本市場向けにローカライズしたもので、パンフレットなどの販促ツールを提供する。

 また、旅行会社から多く寄せられる質問や、就航している空港のターミナルマップなどをまとめた「旅行会社さま向け情報」や、航空券の予約・発券などに関する規定や手続き方法などをまとめた「ポリシーライブラリ」、機内や空港でのサービスを紹介する「プロダクト&サービス」などのコンテンツも提供。今後は機材写真を提供するなどコンテンツの拡充をはかるほか、ログインの必要な会員制サイトへの変更も予定しているという。

 DLは「デルタ・プロ」日本語版のオープンを記念し、ホノルルへの往復航空券などが当たるキャンペーンを開始。旅行会社に勤務し、6月20日から7月7日までの間に「デルタ・プロ」のウェブサイト上でDLの業界向けメールニュースに新規登録した人のなかから抽選で1組2名に、ホノルル/成田、中部、関空、福岡線のいずれかのエコノミークラス往復航空券を贈呈する。そのほかには2等賞としてポーチを、3等賞としてDLのオリジナルグッズをそれぞれ5名にプレゼントする。