旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JTBガイア、今年も夏秋ハイキング商品、奄美や知床など追加

  • 2017年4月24日

パンフレットの表紙  JTBガイアレックはこのほど、JTBサン&サンで初夏から秋にかけてのツアー商品「Let'sハイキング自然を歩こう」を発売した。同シリーズは、新たな祝日として8月11日の「山の日」が設けられたことを受けて、昨年から開始したもの。今年はマイペースで楽しめる「お気軽ハイキングコース」を9コース、「ネイチャーガイド同行コース」を4コースを販売する。

 お気軽ハイキングコースは昨年の6コースに加えて上高地など3コースを、ネイチャーガイド同行コースは昨年の屋久島コースに加えて奄美大島などの3コースを新設した。設定期間は5月から11月まででコースによって異なる。

 旅行代金はネイチャーガイドが同行する「大自然ウォーク!ネイチャーガイドと歩こう!知床<北海道>」の場合、2名1室利用で1名6万800円から13万9200円まで。料金には羽田/女満別線の往復航空券、知床第一ホテルでの2泊を含む。設定期間は6月1日から10月29日までで、毎月11日に出発する大人の参加者には特典としてジップアップシャツをプレゼントする。最少催行人数は2名で、添乗員は同行しない。

 なお、今年は同社の本社で5月20日に、山岳ガイドが尾瀬でのハイキングの魅力や山歩きの装備などについて解説する無料のセミナーを開催する予定。その後、6月と7月に各1回、ネイチャーガイドが同行する初心者向けの日帰りツアーとして「らくらく尾瀬ハイキング」を催行する。