itt TOKYO2024

「地球の歩き方」のウォーキングシューズ、ユニーが販売

  • 2017年4月18日

 愛知県を中心に総合スーパーのアピタとピアゴを運営するユニーは4月21日、ダイヤモンド・ビッグ社による「地球の歩き方」のオリジナルブランド「arukikata」とコラボレーションしたウォーキングシューズの販売を開始する。4センチメートルの深さの水でも4時間は水がしみてこない防水性を備えたほか、軽量化や耐久性の高い靴底の採用などにより、旅行から日常使いまで「軽快で快適な歩きをサポートする」ことをテーマに開発したという。

 コラボレーションの特徴として、中敷きに「地球の歩き方」の表紙の特徴である黄色を使用。靴箱もガイドブックを模したデザインとし、売り場でも本棚のように並べて販売するという。なお、靴の外観は大きく分けて4種類用意し、それぞれの中で複数色を展開する。価格は税別3900円で、販売はアピタ94店舗とピアゴ34店舗でおこなう。