旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JTBガイアレック、「親子留学」発売、6都市で語学研修

  • 2017年4月5日

パンフレット  JTBガイアレックは4月4日、語学研修プログラム「親子留学」を発売した。バンクーバーやロンドンなどの6ヶ国6都市において、親子で語学研修を受けることができるもので、手配旅行として取り扱う。

 同社はこれまでにもウェブサイトなどで親子による語学留学を取り扱ってきたが、今回は初めてパンフレットを作成し、店頭でも展開。語学に興味がある親子を幅広く取り込みたい考えだ。

 留学先はバンクーバー、ロンドン、マルタのサンジュリアン、ソウル、ペナン、ケアンズから選択できる。バンクーバー、ロンドン、サンジュリアン、ソウルの4都市については親子ともに現地の語学学校で勉強。ペナンとケアンズについては、子供は保育園や小中学校に体験入学し、親は語学学校でグループレッスンやマンツーマンレッスンを受講する。滞在先はホームステイ、コンドミニアム、ホテルなどを用意した。

 子供の対象年齢は留学先ごとに異なり、例えばバンクーバーは5歳から17歳まで、ペナンは2歳から6歳まで、ソウルは9歳以上とした。代金は、例えば親子1名ずつで2週間ロンドンに留学し、それぞれ週20回の英語のレッスンを受け、レジデンスに滞在する場合、約55万3600円となる。対象年齢はこども6歳以上、大人21歳以上で、航空券代は含まれない。