求人情報

JTB首都圏、NEXTで新たな「世界の祭り」、17コース

  • 2017年3月5日

「世界の祭り」パンフレット JTB首都圏はこのほど、昨年8月に立ち上げた海外募集型企画旅行の新ブランド「NEXT」で、17年度分の「世界の祭り」を発売した。昨年は「世界の○○」シリーズとして「祭り」「鉄道」「オーロラ」の3商品を販売しており、特に「祭り」は好評だったという。今回は5月から11月までに出発する17コースを用意した。

 17年度は世界各国の定番の祭りを組み込んだコースに加えて、イタリア・トスカーナ地方のワイン祭りやトリュフ祭りなど、地域密着型の祭りを楽しむツアーを新設。「チェルシー・フラワーショーを愉しむロンドンとコッツウォルズ6日間」など5コースについては、最小催行人員を2名に引き下げた。全コースとも6日間から8日間までの旅程で、現地係員または添乗員が同行する。また、最終宿泊地での延泊などにも対応する。

 定番の祭りについては、通常では手配しにくい観覧席を確保するなど、観覧環境にこだわったという。例えば6月21日出発で英国を訪れる添乗員同行ツアー「豪華列車『ノーザン・ベル』で行くロイヤル・アスコット競馬観戦6日間」では、競馬場の3クラスの観覧席のうち最上級のクラスを用意。旅行代金はエコノミークラス、2名1室利用の場合、1名あたり54万9000円とした。