マレーシア・クアラルンプール、屋台街「ジャランアロー」ご紹介

  • 2017年2月10日

 クアラルンプールの屋台街といえば「ジャランアロー」(アロー通り)です。

 地元の人から観光客まで、常に賑わっています。

 ジャランアローでは、一本の通り道にお店がびっしりと立ち並んでいます。

 初めてお出かけの方は、どこのお店に入ればよいか、わからないことでしょう。迷っていると、お店の人から声をかけられ、つい誘われるがままに入ってしまうということもしばしば。

 「ジャランアロー」にお出かけの際は、現地ガイド等から好みにあったお勧め情報を仕入れてから、行かれることをお勧めいたします。

 弊社からのお勧め店をひとつ。
W.A.W (WONG AH WAH)レストランは、何とも怪しい某キャラクター?の絵が描かれた看板が目印のお店ですが、ガイドブックでも紹介されるほど手羽先が人気のお店です。

 そしてここジャランアローでは、マレーシアならではの南国フルーツにトライされてみるのも、お勧めです。「フルーツの王様」とも「悪魔のフルーツ」とも呼ばれる「ドリアン」も、ジャランアローの色々な場所で目にすることでしょう。ご興味のある方は、この機会に是非。

 なお、ほとんどのホテルでは、ドリアンの持ち込みが禁止されておりますので、くれぐれもご注意ください。


情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社日本海外ツアーオペレーター協会