阪急交通社、東京と大阪にクルーズ専門部署、製販一体化

  • 2016年12月19日

 阪急交通社は1月4日、東京の新橋サービスセンター店と大阪のグランドビルトラベルセンター店に「クルーズセンター」を新設する。同社は2011年からクルーズ旅行の強化に取り組んでいるところで、クルーズ専門部署を店舗内に設けるのは今回が初めて。今後は福岡の店舗などにも同様の部署を設置することを検討しているという。

 「クルーズセンター」は、クルーズマスターやクルーズコンサルタントの資格を持った専門性の高いスタッフなどで構成された、クルーズ商品を主体的に取り扱う部署。ラグジュアリー船からカジュアル船、日本船、フライ&クルーズまであらゆるクルーズ商品の企画から、旅行説明会や接客などのコンサルティング業務までを製販一体で実施する。取扱目標などは定めていないが、今後は、外国客船のチャータークルーズとフライ&クルーズの2本柱でクルーズファンの拡大をめざす方針だ。

 大阪のクルーズセンターでは、開設記念商品として新たに「台湾&沖縄クルーズ5日間」など5商品を企画。12月16日からウェブサイトで先行販売を開始している。クルーズセンターの概要は以下の通り。

▽阪急交通社、クルーズセンター概要
・東日本営業本部 クルーズセンター
 設置店舗:新橋サービスセンター
 住所:東京都港区新橋3-3-9 1F・2F
 TEL:03-6745-1828
 営業時間:平日 9時30分~17時30分
      土日祝 09時30分~13時30分
 休業日:12月30日~1月3日

・西日本営業本部 クルーズセンター
 設置店舗:グランドビルトラベルセンター
 住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 21F・30F
 TEL:06-6366-2588(※1月4日以降は06-6366-2688)
 営業時間:平日 9時30分~17時30分
      土日祝 09時30分~13時30分
 休業日:12月30日~1月3日