旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

KNT個人、ハロウィーン期間にTDRバス旅行、着替え場所を用意

  • 2016年8月30日

リーフレット  近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)はこのほど、メイトで「中部発着 往復夜行バス利用 仮装して行こう!東京ディズニーリゾートへの旅 ハロウィーンスペシャル」の販売を開始した。0泊3日の行程でハロウィーン期間(9月9日~10月31日)の東京ディズニーリゾート(TDR)を楽しむもの。出発日は10月28日から30日までで、参加者はツアーを申し込む際に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのうち、訪れたい方を選択する。

 期間中は、通常は園内での仮装を禁止されている大人も仮装できる日が設定されているが、同ツアーでは着替える際の混雑を避けるため、園内の着替えスペースを使用せず、行きと帰りに1時間ずつ近隣の「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」に立ち寄る。同社によると、ツアー参加者の仮装のために着替え場所などを用意するのは旅行業界では初めての試み。TDR滞在中は車内に荷物を置くことができるため、コインロッカーを探す手間を省くことができる。

 旅行代金は夜行バスの乗車券と、入場制限時でも確実に入園できる1デーバスポート、「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」の入浴券などを含めて、大人が2万3000円、12歳から17歳までが2万2000円、4歳から11歳までが1万9000円とした。最少催行人員は30名。