KLM、新キャンペ「私のヨーロッパ」開始、体験談を募集

  • 2016年6月22日

特設サイト画面のキャプチャ  KLMオランダ航空(KL)はこのほど、新たなキャンペーン「This is My Europe-私のヨーロッパ-」を開始した。同社のヨーロッパ路線の販売促進を目的としたもので、ヨーロッパで「自分の人生が変わるような体験」をした著名人4名が、特設ウェブサイト上に動画やレポートなどを公開する。また、一般の旅行者からも投稿を募集する。

 第1弾では、独自の「ノマドワーク&ライフスタイル」で注目を集め、現在は大学講師などを務める安藤美冬さんが、バルセロナへの旅を通して「理想のライフスタイル」に出会った体験をTwitterを活用して掲載。これに合わせて、KLは、6月24日からスペイン行きの特別運賃航空券の販売を開始する。

 第2弾は、若者の海外旅行を促す世界一周団体TABIPPOの代表取締役社長を務める清水直也さんが英国の旅を紹介する予定。このほか、7月中旬以降に作家のジョン・キム氏がフィレンツェを、伝統工芸の再生事業を展開する丸若屋の代表の丸若裕俊氏がパリを旅行した様子を動画で紹介する。

 6月20日から7月10日まではプレゼントキャンペーンも実施。「あなたにとって大切なヨーロッパの場所とその理由」について、写真または動画と文章を公募する。応募者はTwitter、Facebook、Instagramのいずれかで、KLの公式アカウントをフォローした後、ハッシュタグ「#MYEUROPEKLM」をつけて投稿。KLが選考をおこない、最優秀作品の投稿者には、KLのスペインまたは英国行きエコノミークラスペア往復航空券を贈呈する。このほか、応募者のなかから抽選で48名に、KLのトラベルバッグやモデルプレーンなどのオリジナルグッズをプレゼントする。