求人情報

JALパックアワード、今年は東京空港交通などが金賞に

  • 2016年4月27日

「JALパックアワード2015」の受賞者 ジャルパックはこのほど、取引先を対象とした「JALパックアワード2015」の「関東」「東北・北陸・中部」エリアの表彰式を開催した。同アワードは昨年度から始めたもので今回が2回目。15年4月から16年3月までの1年間において、同社と契約のある宿泊施設や飲食施設などの実績を集計し評価した。同社代表取締役社長の藤田克己氏は「我々旅行会社は取引先ありき」と謝意を示した上で、受賞者に引き続き協力を呼びかけた。

 ジャルパックの藤田氏  同アワードでは今回から、表彰制度の枠組みを一部変更。14年度は「関東・東北・北陸・中部」エリアとして1つにまとめていた対象エリアを、より多くの施設を評価するために「関東」と「東北・北陸・中部」のエリアに二分した。これにより対象エリアは「北海道」「関西・山陰・山陽」「四国」「九州」「沖縄」をあわせて計7エリアとなった。

 部門名については、JALパック、JMBツアー、JALダイナミックパッケージの利用者の評価が高かった取引先を表彰する「CS部門」を、分かりやすく「お客様評価部門」に変更。「いい旅、あたらしい旅。」をテーマにJALパックのツアー造成に協力した取引先を評価する「企画部門」と、JALダイナミックパッケージなどの商品販売に貢献した取引先を評価する「Web販売部門」については変更はない。

 今回は関東エリアでは「お客様評価部門」でディズニーアンバサダーホテル、「企画部門」で東京空港交通、「Web販売部門」でサンルートプラザ東京など4軒を金賞として表彰。東北・北陸・中部エリアでは「お客様評価部門」でホテル日航金沢、「企画部門」でホテルルーセントタカミヤ、「Web販売部門」でホテルルートイン金沢駅前など2軒を金賞として表彰した。

 なお、「関東」「東北・北陸・中部」以外のエリアの受賞者は、5月から6月にかけて順次発表する。また、16年度も同様にアワードを開催する予定。「関東」「東北・北陸・中部」エリアの金賞と銀賞の受賞者は以下のとおり。


▽ジャルパック、「JALパックアワード2015」
【関東エリア】
●お客様評価部門
<金賞>
・ディズニーアンバサダーホテル

●企画部門
<金賞>
・東京空港交通

●Web販売部門
<金賞>
・サンルートプラザ東京
・銀座グランドホテル
・東急EXイン 品川駅前
・品川プリンスホテル

<銀賞>
・ホテルグレイスリー新宿
・ニューオータニイン東京
・ホテルJALシティ羽田東京

【東北・北陸・中部】
●お客様評価部門
<金賞>
・ホテル日航金沢

●企画部門
<金賞>
・ホテルルーセントタカミヤ

●Web販売部門
<金賞>
・ホテルJALシティ青森
・ホテルルートイン金沢駅前
・ホテルサンルート青森

<銀賞>
・ホテル モンテ エルマーナ仙台
・秋田ビューホテル
・ガーデンホテル金沢