itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

楽天トラベル、訪日向けに金沢発着の体験プラン発売、金箔貼りなど

  • 2016年3月10日

 楽天トラベルは3月9日、訪日外国人向けに金沢発着の体験型観光プランを6種類造成し、第2種旅行業者のボヤジンが運営するアクティビティ予約サイト「Voyagin」で販売を開始した。2015年6月に金沢市と締結した地域経済活性化のための連携協定に基づく取り組みで、プランの内容は金沢市や地元の観光事業者、大学生、ボヤジンと共同で企画した。

 プランには金沢ならではの伝統や文化などに触れることができる体験を組み込んだ。例えば、「Experience the richness of Kanazawa’s culture in one day!」では、金箔貼り体験や着付け、三味線演奏などを体験するほか、抹茶や懐石料理などを楽しむことができる。募集人員は1回あたり2人から4人までで、料金は1人あたり13万1800円。

 そのほかにも、蒔絵体験や兼六園見学ができるプランや、縁結びにご利益がある神社仏閣を巡るプラン、日蓮宗の全性寺で「南無妙法蓮華経」を連続して唱える「唱題行」体験などができるプランも用意した。楽天トラベルでは、今後もさまざまな自治体と訪日外国人旅行者の取り込みに向けた事業の展開を進めていくという。