地球の歩き方、短期旅行向け「Plat」でロンドン編とグアム編

  • 2016年3月1日

「地球の歩き方 Plat 04 ロンドン」と「地球の歩き方 Plat 05 グアム」の表紙  ダイヤモンド・ビッグ社は、ファーストタイマーや短期旅行者を対象としたガイドブックシリーズ「地球の歩き方 Plat(ぷらっと)」の第2弾を発売した。第1弾のニューヨーク編、台北編、パリ編に続くもので、今回はロンドン編とグアム編を刊行。ロンドン編は既に発売済みで、グアム編は3月4日の発売を予定する。

 同シリーズでは旅行先の魅力やおすすめの体験を「TO DO LIST」にまとめたほか、ファーストタイマーにも分かりやすいように観光スポットの見どころを「図解」や「ランキング」形式で紹介。また、モデルルートやマップなども掲載する。

 ロンドン編では、「ロンドンでしたいこと、ロンドンでしかできないこと TO DO LIST #01~10」に加えて、「気軽に楽しむロンドングルメ」などを紹介。グアム編では、「グアムでしたいこと、グアムで遊ぶ TO DO LIST #1~16」や、「グアムで買うべきマストアイテム」などを掲載する。

 販売価格はロンドン編が税別1200円で、グアム編が1000円。