旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

日本の雪見温泉ランキング、1位は奥飛騨温泉-HIS調査

  • 2016年2月1日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、1月16日から22日まで実施した「SNSで旅好きが決めた!この冬行ってみたい!日本の雪見温泉投票キャンペーン」の結果を発表した。HISのFacebook公式アカウント「H.I.S.Japan」やTwitterなどで、同社が選んだおすすめの温泉地19ヶ所からこの冬に行きたい温泉の投票を募ったもの。1位は岐阜県の奥飛騨温泉、2位は秋田県の乳頭温泉、3位は群馬県の草津温泉となった。

 1位は平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉の5つからなる奥飛騨温泉で、HISによれば「お湯が優しく、肌がしっとりする上質な温泉」「飛騨牛や郷土料理がおいしく、非日常的で心身ともに癒やされる」など、温泉の泉質や食事が人気を集めたという。

 HISでは奥飛騨温泉が1位になったことを記念し、平湯温泉「平湯 匠の宿深山桜庵」の特別宿泊プランを設定。2名1室で利用した場合、大人1名の料金は2万4000円からとした。ランキングの詳細は下記の通り。

▽HIS、「SNSで旅好きが決めた!この冬行ってみたい!日本の雪見温泉投票キャンペーン」ランキング結果
(順位 温泉名/都道府県)
1位 奥飛騨温泉/岐阜県
2位 乳頭温泉/秋田県
3位 草津温泉/群馬県
4位 定山渓温泉/北海道
5位 銀山温泉/山形県
6位 下呂温泉/岐阜県
7位 湯原温泉/岡山県
8位 登別温泉/北海道
9位 野沢温泉/長野県
10位 万座温泉/群馬県


▽訂正案内((編集部 2016年2月2日 14時38分)
・訂正箇所:ランキング部分
4位 低山渓温泉

4位 定山渓温泉
お詫びするとともに訂正いたします。